FC2ブログ

記事一覧

A1パネルで小型レイアウト vol.93 ~ 岩を固定したばかりの川を眺めていたら。。。?

"A1パネルで小型レイアウト"の続きです。

前回はロックモールドから生まれた岩を
川に固定する作業のお話。

結局。。。
19Mrc26_dscn8693.jpg
この材料を使うことで。。。
19Apr03_dscn8861.jpg
無事に作業を完了させることができた。。。
そこまでご覧いただきました。

さて、今回ですが。。。
19Apr04_dscn8897.jpg
岩を固定したばかりの川をぼーっと眺めておりましたところ。。。
19Apr04_dscn8900.jpg
向こうのあたりから微かにジョイント音が。。。
やがて。。。
19Apr04_dscn8901.jpg
”ぷぁん!”

軽いタイフォンの音とともに
奥のトンネルから1両のディーゼルカー!
19Apr04_dscn8902.jpg
岩を固定したばかりの急峻な川岸の上をゆっくりと。。。
19Apr04_dscn8903.jpg
こちらに向かって。。。
19Apr04_dscn8907.jpg
近付いてきます。

19A9r04_dscn8906.jpg
。。。なーんて”ジョイント音の記憶。。。”風にまとめてみましたが、
未完成ながらもある程度の地形の全体感が出来てきますと
車輌を入れて眺めてみたくなるモノでして。。。

ただ飾っておくだけのジオラマ。。。ではなく、
車輌がちゃんと走行できる鉄道模型のレイアウトですから、
時折完成した姿をイメージしつつこんなこともしたくなるのであります。

鉄道のある風景って、いいなあ。。。改めて思うのでありました。
19Apr04_dscn8900.jpg
さて、片運転台の単行のディーゼルカー
(乗客を乗せない、ただの回送列車??)が走り去り、
周囲に静寂が。。。と思いきや、今度は。。。?

"A1パネルで小型レイアウト"、まだまだ続きます。

それでは!
スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ!

こういう風景にはキハが似合いますね。しかも国鉄色の♪個人的には20系推しなので52も…52なら新潟色でも盛岡色でも雰囲気あるかも(笑)。
ここに色がついて水が流れると…と思うとワクワクします。

Re: いいですねぇ!

中林20系 様

こんばんは!ありがとうございます!

小生も単行あるいは短編成の気動車、それも旧国鉄タイプがベスト!と思っております。

一応、架線柱を設置できるよう取付け孔を線路に仕込んでありますので仮に電鉄線とするならば
車体の短い旧国あるいはかつて奥多摩方面で走っておりましたED16の牽引する砕石列車。。。
こんなところがこのレイアウトには似合うのではなかろうか?。。。
なーんて想像を膨らませるのもなかなか楽しいもんです。

あとは彩色と水野表現。。。これがまた悩ましいんですよね~。
試行錯誤の顛末、どうなりますやら。。。

引き続きご笑覧くださいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいやきやいた

Author:たいやきやいた
99年に鉄道模型趣味を再開。その奥深さに魅せられレイアウト製作を中心に楽しんでいます。

最新記事