FC2ブログ

記事一覧

夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く vol.6: いくらレトロでも。。。こ、これは。。。?

”夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く”の6回目です。前回は。。。山羊さんたちの”お家”を眺めたお話でした。大分道草を食いましたが先に進むことにしましょう!...

続きを読む

夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く vol.5: 山羊さんs' House!

”夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く”の5回目です。前回は。。。一頭の山羊と年甲斐も無く戯れたお話でした。見たい建物はまだまだありそうですので先へ行きましょう。。。...

続きを読む

夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く vol.4: "メエエエエ~ッ!"

”夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く”の4回目です。前回は。。。サイロのついたレトロな畜舎を目の当たりにして思わずワクワクしたお話でした。さて、大分道草食いましたが先に参りましょう。桜並木に戻りまして間もなく”メエエエエエ~ッ!”。...

続きを読む

夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く vol.3: 見たかったあの畜舎、実は裏側にこそ”お宝”が。。。

”夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く”の3回目です。前回は目的地である茨城牧場長野支場所、旧称長野牧場の”ふれあい広場”に到着しまして早速、立派な桜並木や。。。木造の倉庫らしき建物などに出会った。。。お話でした。北海道を思わせるような、素晴らしい雰囲気に酔いつつふと視線をこの写真の左側、桜並木の進行方向に向けましたところ。。。...

続きを読む

夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く vol.2: 桜並木が”どーん!”

”夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く”の2回目です。前回は目的地への道中のとある交差点でみかけました。。。この表示にどきっとしたお話でした。ここからさらに北に走りますと間もなく。。。...

続きを読む

夏の旅2017 ~ ここは北海道?レトロな牧場を歩く vol.1: え?信州なのに瀬戸大橋?

”夏の旅2017”の続きです。今回から新シリーズ、”ここは北海道?レトロな牧場を歩く”と題して綴って参ります。今回はプロローグ?から。前回まで”日本に二つ”の佐久市の龍岡城を歩いて参りましたが、そこを発ちまして、目的地に向かって県道を北へと向かいます。...

続きを読む

実践:コルクボードを使ったレイアウトの製作-245~ 敷地の隙間、お埋めします。。。?

コルクボードレイアウトの製作の続きです。前回は100円ショップで入手したガーゼとビーズ玉もどきが。。。このようなモノに化けたお話でした。果たして、その正体は。。。?...

続きを読む

実践:コルクボードを使ったレイアウトの製作-244~え?今度はガーゼ&ビーズ玉もどきから。。。?

コルクボードレイアウトの製作の続きです。前回は。。。漁港に”輪っか”こと古タイヤ転用の防舷材を設置し終えたお話でした。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

実践:コルクボードを使ったレイアウトの製作-243~”輪っか”設置でさらにご安全に。。。?!

コルクボードレイアウトの製作の続きです。前回は。。。プラパイプから加工しました”輪っか”こと古タイヤ転用タイプの防舷材を駅の曲線ホームの真下にある岸壁に設置しました。さて、今回は。。。...

続きを読む

実践:コルクボードを使ったレイアウトの製作-242~”輪っか”の正体、見たり!?

コルクボードレイアウトの製作の続きです。前回は。。。プラ製パイプから”輪っか”を大量にスライスしまして。。。黒く色付けしてみたところまででした。さて、今回は。。。...

続きを読む

実践:コルクボードを使ったレイアウトの製作-241~プラパイプを大量にスライス?一体何が。。。?

コルクボードレイアウトの製作の続きです。前回は。。。集落のメインストリートに側溝を配置し終えたところをご覧頂きました。さて、今回からしばらくの間。。。...

続きを読む

夏の旅2017 ~ 信州は佐久、龍岡城を歩く vol.7 ♫この~木なんの木。。。♫?

”信州は佐久、龍岡城を歩く”の7回目、今回がラストです。前回は。。。城跡に建っております小学校、田口小学校の全景をざっと眺めてみました。...

続きを読む

夏の旅2017 ~ 信州は佐久、龍岡城を歩く vol.6 城跡の小学校、全景を。。。

”信州は佐久、龍岡城を歩く”の6回目です。前回は”お堀探検ツアー”について。。。あっけない幕切れで終わった。。。そんなお話でした。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

夏の旅2017 ~ 信州は佐久、龍岡城を歩く vol.5 ”お堀探検ツアー”、この道の果てに。。。?

”信州は佐久、龍岡城を歩く”の5回目です。前回は”お堀探検ツアー”を再開しまして。。。城跡にある小学校にかかるこの木橋の前を過ぎたところまででした。...

続きを読む

夏の旅2017 ~ 信州は佐久、龍岡城を歩く vol.4 ”お堀探検ツアー”、再開?!

”信州は佐久、龍岡城を歩く”の4回目です。前回は。。。こちらの資料館に立ち寄りまして龍岡城に関する情報を入手して参りました。さて、ここからの行動ですが。。。...

続きを読む

夏の旅2017 ~ 信州は佐久、龍岡城を歩く vol.3 ”日本に二つ。。。”、鳥の目で眺めたら。。。

”信州は佐久、龍岡城を歩く”の3回目です。前回は堀の傍の歩道をのんびり歩いておりますと。。。こんな謎めいた標識を発見しました。日本に二つって。。。?...

続きを読む

夏の旅2017 ~ 信州は佐久、龍岡城を歩く vol.2 え?”日本に二つ。。。”って?

" 信州は佐久、龍岡城を歩く"の2回目です。前回は駐車場からを歩き始めまして、城跡に何が建っているのか?こちらから確認してみた。。。そんなお話でした。...

続きを読む

プロフィール

たいやきやいた

Author:たいやきやいた
99年に鉄道模型趣味を再開。その奥深さに魅せられレイアウト製作を中心に楽しんでいます。

最新記事