FC2ブログ

記事一覧

A1パネルで小型レイアウト vol.168 ~ 近景用の樹木、本日は道路沿い&その他を。。。

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。前回はオランダフラワーから製作した近景用樹木をレイアウトに植樹してみたお話の前編。川沿いの部分の様子をご覧いただきました。さて、今回は。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.167 ~ 近景用の樹木、本日は川沿いのあたりを。。。

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。前回は。。。いつもの手法で道路に汚れ表現を施した。。。そこまでご覧いただきました。さて、本日ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.166 ~ 黒く汚して”黄色い轍”を剥がしますと。。。

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。前回は久々に道路がらみのお話。ある作業の準備作業としまして道路に”黄色い轍”をつけていった。。。そこまでご覧いただきました。さて、本日ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.165 ~ 道路に黄色い轍??

本日は”A1パネルで小型レイアウト”の続きを。前回は。。。”ふっさふさの緑の円盤”を千切った&貼ったでブッシュのような雑草を表現してみた。。。そこまでご覧いただいております。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.164 ~ ふっさふさの緑の円盤、千切って貼って。。。??

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。久々に長く引っ張っております新たな草の材料のお話。前回は。。。2個製作したテストピースでちょいと遊んでみた?と思いきや折角キレイニ出来たのに。。。。な、何と!ざくざくと切り刻み始めた。。。だと!?。。。そこまでご覧いただきました。さて、これから一体何が。。。?...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.163 ~ 剥がすと楽しいテストピース!?

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。新たに購入した繊維状の草材料にまつわるお話。前回は。。。二つ製作したテストピースのうち一つに二次散布をかけまして。。。さらにワイルド感を増してみた。。。そこまでご覧いただきました。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.162 ~ 二枚のテストピースのうち一枚に二次散布を。。。

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。前回は。。。前々回製作したテストピースをレイアウト上に仮置きしまして新たな草材料の効果を確認してみた。。。そこまでご覧いただきました。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.161 ~ 昨日のテストピースをレイアウト上に置いてみますと。。。

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。新たに購入したこの草の材料。いきなりレイアウトに。。。は勇気が要りますので。。。まずはテストピースを製作して。。。前回はそこまでご覧頂いております。となりますと、レイアウトに実際に散布したらどんな具合だろうか?確かめたくなるのも当然でありまして。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.160 ~ 新たな繊維状の材料、まずはテストピースで。。。

しばらく間が空いてしまいましたが、本日は”A1パネルで小型レイアウト”の続きを。前回の時点で。。。ここまで進捗しております。さて、本日ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.159 ~ 遠景の山、繋がりました!

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。前回は。。。ずーっと嵌めて奥にとどめていた遠景の山の小パネル。意を決して?レイアウトに固定しまして。。。目障りな継ぎ目を消すべくサンドペーパーでごしごし。。。そこまでご覧いただきました。さて、本日は。。。?...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.158 ~ 未固定だった遠景の小パネル、いよいよ。。。

"A1パネルで小型レイアウト "の続きです。近景用の樹木の製作と平行して雑草の追加作業を進めまして。。。ここまで進捗しております。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.157 ~ 近景用の樹木に葉を二次散布。そして。。。??

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。前回は休工につき製作記事はお休み。その機会を利用しまして製作中のレイアウトの。。。”情景散歩”の様子をご覧いただきました。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.156 ~ 本日は休工日。おや?ここは一体。。。どこの国??

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。前回は。。。いつの間にやらこんなところにまで雑草が繁茂して。。。(←なんてことはありませんで、雑草の緑を追加したのでありました。。。)そこまでご覧いただきました。さて、本日ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.155 ~ うわっ!こんな岩肌の崖にまで。。。!?

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。前回は。。。前々回に引き続きましてオランダフラワーで造る近景用の樹木の製作について。とりあえず粗々ではありますが、葉をつけるところまで進捗しました。さて、本日ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.154 ~ そう言えば樹木の幹や枝の色って。。。何色?

”A1パネルで小型レイアウト”の続きです。コルクボードレイアウトのとき以来。。。かと思いますが、オランダフラワーで造る近景用の樹木の製作過程をご覧いただいております。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.153 ~ 小ぶりな枝であっても、つなぎ合わせば。。。??

しばらく間があきましたが、本日は”A1パネルで小型レイアウト”の続きを。前回の時点で。。。ここまで進捗しております。さて、本日ですが。。。...

続きを読む

A1パネルで小型レイアウト vol.152 ~ 踏切板に墨入れ、そしてレイアウトへ。。。

" A1パネルで小型レイアウト"の続きです。前回は。。。川の両岸の緑化をさらに進めたお話、そして。。。踏切板の彩色が完了した。。。そこまでご覧いただきました。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

プロフィール

たいやきやいた

Author:たいやきやいた
99年に鉄道模型趣味を再開。その奥深さに魅せられレイアウト製作を中心に楽しんでいます。

最新記事