FC2ブログ

記事一覧

ベストオブレイルコンテスト2019レポート vol.1 今回は前半のプログラムもばっちり。。。

昨日(1月20日)のこと。ベストオブコンテストの会場に向かうべく、地元の駅のホームに降り立ったところ。。。近付くジョイント音。やがて。。。おおっ!今年はこの電車!...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.130 ~ 来年、またお会いいたしましょう!

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。鉄道模型コンテスト二日目、最終日の午後。T-Trakコンテストの結果発表&表彰式も無事終り、コンテスト閉幕まで残り時間もあとわずか。見残しがないよう、改めて会場内をうろうろしてみます。途中、とあるブースにて知人としばし談笑していたそのとき。。。...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.129 ~ ジオラマ・レイアウトの展示の他にも。。。

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。前回までは。。。会場内に展示されておりましたレイアウト・ジオラマのうち、小生が気になった作品をご覧いただきました。さて、今回は。。。?...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.128 ~ 憧れの”IJsselstein”!

"T-Trakで想像&創造の旅2018"の続きです。前回は。。。企業ブースに展示されておりましたジオラマ・レイアウトの中からキニナル作品をご紹介いたしました。さて、今回は。。。...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.127 ~企業ブースのジオラマ&レイアウトより。。。

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。前回までご覧いただきましたパトレイバー関連のブースを離れまして他の企業さんブースも見ていくことにします。実はちょっとキニナルジオラマやレイアウトが展示されてるブースがある!との情報を掴んでおりますので早速そちらへ。。。...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.126 ~向かいのブースに何かが。。。?

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。コンテスト最終日の午後のこと。このブースに展示されておりましたT-Trakの凄い作品を拝見してましたところ。。。おや?対面のブースに何やら。。。...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.125 ~初日にあの賞を頂いたからには。。。!?

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。コンテスト二日目、最終日の昼過ぎ。残念ながら不慮の事故?で小生の作品、動く橋のデモができなくなりました。さあ、困った。。。...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.124 ~ ”おおっ!””うわっ!”な作品から(その4)

"T-Trakで想像&創造の旅2018"の続きです。T-Trakコンテストに出展された作品のうち。。。入賞には至らなかったものの、小生が思わず唸った凄い作品をご覧頂いております。今回はその最終回。早速参りましょう!...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.123 ~ ”おおっ!””うわっ!”な作品から(その3)

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。入賞には至らなかったものの、小生が思わず”おおっ!こ、これは。。。!”と唸った作品をご紹介しております。今回はその3回目。では、早速参りましょう!...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.122 ~ ”おおっ!””うわっ!”な作品から(その2)

"T-Trakで想像&創造の旅2018"の続きです。前回は入賞にはいたらなかったものの。。。小生が思わず唸った凄い作品をご覧頂きました。さて、今回も。。。...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.121 ~ ”おおっ!””うわっ!”な作品から(その1)

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。前回は。。。コンテストに入賞された作品のなかから2つの作品をご紹介いたしました。さて、今回は。。。...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.120 ~ 凄い作品のお話、入賞作品も少々詳しく。。。(その2)

"T-Trakで想像&創造の旅2018"の続きです。前回より。。。今年のT-Trakコンテスのト入賞作品をごく簡単にではありますがご紹介しております。さて、今回も。。。...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.119 ~ 凄い作品のお話、入賞作品も少々詳しく。。。(その1)

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。前回は。。。残前ながら入賞には至りませんでしたが、小生が”こりゃあ、間違いなく入賞!”と予測していた作品をご紹介いたしました。となると。。。入賞された作品も当然のことながら凄かったのでありまして。。。...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.118 ~ まだまだ凄い作品があるのに。。。!?

"T-Trakで想像&創造の旅2018"の続きです。鉄道模型コンテスト最終日、午後3時からのイベントステージでの結果発表。既にパトレイバー賞を頂いておりますし初日の意味深な話から察するに小生の作品の入賞はない!そう確信してたんですが。。。。何と!信じがたい結果が。。。!...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.117 ~ いよいよ結果発表。そこで。。。?

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。時刻は午後3時。閉会まであと残り4時間。。。てタイミングで発生したアクシデントのおかげで気分はだだ下がりのまま、コンテストの結果発表(表彰式)の会場へ。初日の開会前に意味深の暗示がありましたのでおそらく、今年の入賞はないでしょう。まあ、前日に思いも寄らぬ賞を頂きましたからそれでもう充分!...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.116 ~ アクセスさえできれば。。。!?

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。最終日、お!もう午後1時か。。。残り4時間だな。。。T-Trakの作家さんとしばし談笑していると。。。小生の近くの作品にミニゴジラ(←ちいさなお子ちゃまのことです)、来襲!あ!危ない!あやうく架線柱が破壊されるところでした。ん?何だか胸騒ぎ。。。もしや。。。小生の作品に目をやると。。。”あ゛ーっ!やられた-!!”...

続きを読む

T-Trakで想像&創造の旅2018 vol.115 ~ 2日目の最終日。閉幕まであと4時間!そのとき。。。?

”T-Trakで想像&創造の旅2018”の続きです。初日は思いがけない賞を受賞。何だか夢をみてるかのようでした。さて、烏カアで夜が明けて、翌日、最終日になりました。この日は作品を撤収しますので搬入日と同様、マイカーで会場へ。...

続きを読む

プロフィール

たいやきやいた

Author:たいやきやいた
99年に鉄道模型趣味を再開。その奥深さに魅せられレイアウト製作を中心に楽しんでいます。

最新記事