FC2ブログ

記事一覧

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.32 ゴール!

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続き、いよいよ最終回です。前回は。。。踏切脇に広告看板を取付けたところまででした。これはこれで形にはなりましたが真っ白けの看板ってのはどうにも。。。そこで。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.31 広告看板設置&樹木修正。。。ゴール間近!

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は。。。踏切で電車の通過を待つ通行人を配置したお話でした。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.30 踏切で待っているのは。。。誰?

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は。。。線路際の雑草に黄色い花を咲かせてみたお話でした。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.29 雑草だって花は咲く。。。!?

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は。。。藪リターンズと称しまして前回納得いかなかった藪表現に手を加えてみたお話でした。さて、今回は。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.28 ”藪” リターンズ。。。!?

"小さなコレクションケースに情景を。。。"の続きです。前回は。。。プラ板セットに含まれてましたボール紙を使って。。。それまで窓の向こうに青空が”どーん!”だったのを。。。どうにか払拭した。。。そんなお話でした。さて、今回でありますが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.27 ボール紙だって大活躍!?

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は窓辺にカーテンのイメージで。。。こんなものを手近にある材料から加工、ローレリーフタイプの住宅に取り付けまして。。。早速情景の中に仮置きしてみたところまででした。さて、今回は。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.26 プラ棒とコピー用紙、そして透明プラ板の小ピースが織りなす世界?

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は。。。建物に続きまして樹木までもローレリーフ化しまして。。。早速情景の中に仮置きしてみたところまででした。さて、今回は。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.25 樹木もローレリーフで。。。

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は。。。踏切の警報機に非常ボタンを模した”サイコロ”を追加した上で。。。情景に踏切設備一式を固定したお話でした。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.24 警報機&遮断機、設置完了しました。

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は。。。これと。。。これを使いまして。。。”藪”を表現してみたお話でした。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.23 藪のイメージで撒いてみましたが。。。

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は。。。これと。。。これを使いまして。。。線路際の雑草を表現してみました。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.22 ”ちゃっちゃっちゃっ”で”草はら”ぱらぱら。。。

”小さなコレクションケースに情景を。。。”、再開です。前回は。。。踏切の警報機&遮断機設置に備えましてそれらが取付く部分の地形の作成、そして踏切のベース部分の設置他まで進みました。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.21 警報機&遮断機設置に備えて。。。

”小さなコレクションケースに情景を。。。”、の続き。前回は。。。モジュールに搭載する建物&ストラクチャーに。。。エナメル塗料を使って仕上げ塗装を施したお話でした。さて、今回は。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.20 エナメル塗料、大活躍!

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は。。。モジュールに取り付ける建物ほかを塗装したお話でした。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.19 モノトーンからカラーの世界へ。。。

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は。。。ローレリーフタイプの住宅にの屋根、ようやく塗装前の状態にまで組上げまして。。。情景に入れて眺めてみたところまででした。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.18 木工用ボンド製屋根瓦、切り出しまして。。。

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。とある事情?から自作することにした踏切の警報機&遮断機、前回でどうにか。。。ご覧のような状態にすることができました。あとはお馴染みのゼブラ塗装をかければ完成!ですが、他のストラクチャーの塗装と併せて後日作業することにします。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.17 え?踏切の警報機&遮断機を?~モノトーンですが、これでALL CAST揃い踏み!

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は。。。バルタン星人が登場したお話でした。(なんじゃ、それ!?)さて、今回でありますが。。。...

続きを読む

小さなコレクションケースに情景を。。。vol.16 え?踏切の警報機&遮断機を?~バ○タ△星人登場!?

”小さなコレクションケースに情景を。。。”の続きです。前回は踏切の自作に踏み切るのを後押ししてくれた。。。このパーツを使いまして。。。警報機の目玉こと、点滅ランプとその周辺を製作したお話でした。さて、今回ですが。。。...

続きを読む

プロフィール

たいやきやいた

Author:たいやきやいた
99年に鉄道模型趣味を再開。その奥深さに魅せられレイアウト製作を中心に楽しんでいます。

最新記事